北原まい
2014年入社 新卒


マーケティング部
マネージャー



【コンヴァノを選んだ理由】
学生時代、セルフネイルをしていたこともありネイル業界には興味がありました。そんな時、未経験でも採用を行っているコンヴァノを偶然知りました。
しっかりとした研修制度でネイルの基礎を身に付けることができ、他では何年も在籍しないと経験し得ないような、圧倒的な数のお客様に接することができるファストネイルのオペレーションが魅力的でコンヴァノに入ることを決めました。
そのお陰で、早くから実務経験が身につき、2年余りで店長になることができました。
社内公募を経て、現在はマーケティングの仕事をしていますが、現場で培ったこの経験は今の仕事の説得力を底上げしてくれているなと実感します。

 
【こんな仕事をしています】
現在はサポートセンターのマーケティング部に所属しています。
主にメールマガジンの配信サービスや、ネイル画像の加工編集・各掲載媒体や自社予約システムの更新を行っています。
特にメールマガジンの配信サービスでは、今までに自社では行っていなかったようなネイルデザインの見せ方を模索したり、
読者参加型のコンテンツを検討したりと、新しい事をどんどん盛り込もうと企画しています。
またクーポンや新デザインの導入に伴いネイルデザインを作成する機会も多いので、なるべく店舗のスタッフが再現しやすくトレンド感があるデザイン、且つ、お客様支持の高いものを作成するように心掛けています。
これは、店舗での実務経験があるからこそ任せていただける仕事だなと感じています。

沢山の選択肢の中から一つの道を決めることは難しいかもしれませんが、大切なことは、自分で決めること、始めること、そして全力で続けることだと考えます。

 【この仕事でよかったと思う瞬間】
私は美大出身でデザインを学んでいたので、その知識やスキルを仕事として活かせている事は良かったなと思います。例えば、部内のミーティングで、デザインやアイデア出しにアドバイスを求められると嬉しいです。
また、マーケティングの仕事は数字に直結しているので、自分が作ったコンテンツのクリック率が良いなど成果が顕著に現れると、
次のやる気に繋がっていきます。数値としてスピーディーに結果が見えるという点も、自分の性格と
合っているなと感じます。


【この仕事が世の中に与える影響】
「ネイルしたいな。」「ネイルしてみようかな。」
こういった気持ちですら作り出せるのが、私が携わっているマーケティングの仕事です。
まだ世の中にはネイルをしたことがない方が沢山いらっしゃいますが、
この仕事を突き詰めれば、国内にいる全ての人がネイルを楽しめるような世の中にできるんじゃないかと思います。
私は仕事で行き詰った時にいつも、初めてネイルをした日のことを思い出すようにしています。
あの時感じた「ドキドキ」「わくわく」した気持ちを、
仕事を通してネイルをしたことがない人に味わってもらえるんだと考えると、
とてもやりがいのある仕事だなと感じます。

(※役職・職務内容はインタビュー当時のものです。)

【社歴】
2014年 5月 ファストネイル大阪梅田店へ配属
2015年 1月 ファストネイル大阪梅田店 アドバンスドアシスタントマネージャーに昇格
2015年12月 ファストネイルセサミ千里店へ異動 シニアアシスタントマネージャーに昇格
2016年 7月 ファストネイルセサミ千里店 ストアマネージャーに昇格
2016年11月 マーケティング部へ異動 マネージャーを務める


私たちの想い

何をするか

誰とするか

私の可能性

 

コンテンツ

私たちの想い