部門紹介|商品部

仕事内容と部門の使命

商品部は3つのセクションに分かれて業務を遂行しております。
 
■商品企画セクション
仕事内容:
MDM(マーチャンダイジング・マネジメント)、新商品・資材の選定&調達です。
使命:
①商品性の高い商品及び資材の導入において、お得意様だけではなく今後お客様としてご来店される方々への期待価値向上を図ること
②戦略的マーチャンダイジングフローを構築すると共に、社内外の関係者を巻き込みリード・マネジメントすること
 
■物流セクション
仕事内容:
店舗への物流コントロールです。
使命:
①店舗(お客様)の需要に合わせて、タイムリーに商品及び資材を安定提供すること
②データサイエンスを駆使し、全社の適切な在庫コントロールを図ること
 
■品質(QM)セクション
仕事内容:
品質マネジメントです。
使命:
①既存商品・資材の品質向上を図り、お客様満足度の向上を通して収益向上に貢献すること
②お客様及び店舗メンバーからの声に常にアンテナを張り、商品及び資材による万が一の不具合を早急に発見し改善すること
 
ネイル業界の全ての商品や資材の選定や導入の主導を行い、MDM(マーチャンダイジング・マネジメント)を通して、主に営業部や営業推進部とより良いネイルサービス体験の実現に向けて協力しながら業務を行っております。月1回のマーチャンダイジング会議では、有志の店舗メンバーも参加して取り組んでいます。

 

職場の雰囲気

商品部メンバーの多数が営業部の出身者でネイル経験者のため、知識にも長けており、季節毎のお客様のニーズを肌感覚で捉えられる一方で、膨大な顧客管理データから定量的に予測して物事を判断できる、多角的思考の考えを持ったメンバーが集まっています。
「美に興味がある」「新しいものを体験したい」というような追求心がある方にはオススメの少数精鋭のメンバーです。

エントリー

私たちの想い

何をするか

誰とするか

私の可能性

 

コンテンツ

私たちの想い