日本におけるネイル文化の広がり

■1970年代後半
日本にネイル文化が入る
■1980年代初頭
日本で初めてネイルサロンがオープン→マニキュアを爪に塗るという文化が浸透
■1990年代
アクリルネイルが日本でも導入され、富裕層や芸能人を中心にネイルブームが起こる→付け爪や、キラキラとした華美なネイルがブームに。

アクリルネイルブーム

■2000年代初頭
ジェルネイルの登場により、一般層にもネイルブームが広がる。
出典元:荒原文(2012)図解入門業界研究 最新 美容業界の動向とカラクリがよーくわかる本[第2版] 秀和システム.

コンヴァノの成長

■2007年4月
株式会社コンヴァノ設立
■2007年7月
東京都渋谷に1号店となる「Magique(マジーク)渋谷道玄坂店」を出店
■2009年4月
コンヴァノネイルスクール「CNBA」設立
■2010年2月
東京都新宿に「FASTNAIL(ファストネイル)新宿店」を出店

 
ファストネイル新宿店

■2011年4月
コンヴァノオリジナルブランド「Legaly(レガリー)」を立ち上げ
■2013年3月
東京都昭島市のヘアサロン内に「FASTNAIL LOCO(ファストネイルロコ)昭島店」を出店
■2014年6月
「Magique」を「FASTNAIL PLUS(ファストネイルプラス)」へブランドリニューアル
■2017年2月
40店舗目となる「FASTNAILマルイファミリー溝口店」を出店

 
ファスマルイファミリー溝口店

 

ファストネイルについて

どの業界も流行やお客様ニーズを読みとって対応し、常に進化していく必要があります。
ネイル業界も例外ではありません。
以前、ネイルサロン行くことは『特別なイベント』であり、『値段も、時間もかかる』ものでした。ですが忙しい現代において、お客様には「『もっと気軽に』『いつでも通える』ネイルサロンがあって欲しい」という潜在ニーズがあると考え、”他ではやっていない、まったく新しい、低価格かつ高品質で提供するネイルサービスシステム”を構築しました。
そして、その想いをそのままに「FASTNAIL」というブランド名に決定。

お客様の利便性を第一優先に、新しい、そして他にはない『ファストネイルシステム』を採用しています。

ファストネイルについて

そして、時代に応じて、これからも変化を恐れず『ファストネイルシステム』を進化させていきます。
それが「FASTNAIL」です。

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